*

胸アツ!2016年10月4日から『鳥獣戯画』が九州国立博物館で公開!うれしすぎる!!

      2016/10/07


2016年月4日から九州国立博物館で

『特別展 京都 高山寺と明恵上人 特別公開 鳥獣戯画』

が始まりましたねー!!

本物の『鳥獣戯画』を直に見られるなんてもう今から胸アツです。

img_0001_new-1

 

 

 

前期と後期で展示される内容が違うらしいので、最低でも2回は行かないとだめですね。

前売り一枚しか買ってないや。。。

ちなみに前期は2016年10月4日~30日まで、後期は11月1日~11月20日までです。

『鳥獣人物戯画』は近年修復を終えたばかりとこの展示会のチラシに書いてありました。

修復されてキレイな状態で見ることができるなんてうれしい限りです。

ゆっくり堪能したいので一人で行きたいと思います。決して友達がいないわけじゃありませんよ(;・∀・)

 

グッズを買わなくては!!

会場にガチャガチャありますよね(願望)。全種類コンプリートできるかな?

あと、本も買わないとね。

あとはどんなグッズが売られているか楽しみです(*´ω`*)
こういうところに行くと、財布の紐が自然とゆるくなってしまいます。

勝手にお金が無くなっていくんですね。知らないうちに。。。。


 - 地元ネタ, 忘備録, 日記 ,