*

丸まった背中(猫背?)を伸ばしたいのっ!

   


初心者ヨガ日記2回め

 

私の指導をしてくださるカオン先生は、いつもレッスンを始める前に私の体の状態を聞いてくださいます。

私が「○○が気になっています」と答えると、それを解決するエクササイズが始まります。

この前のレッスンの時、先生にこう打ち明けました。。。

 

リンリン
丸い背中が嫌です
カオン先生
じゃあ体をのばそうか

という感じで、レッスンが始まりました(^^)

 

 

 

「体が伸びとる!!」と感じるこの動き!

 あぐらをかいて両手をゆっくり上げて、手のひらを合わせる!
「上半身がのびてるーーー!!!」と感じます(*´ω`*)
最近ちょっとサボり気味で(;・∀・)久しぶりにやってみたら体の伸びてる感じが気持ちよかったです。
IMG_0001
絵には描いてませんが、恥骨とかかとを一直線にしてあぐらをかくのがデフォルトでございます。

「体が伸びとる!!」その②

今度は片足のふくらはぎを掴んで上半身の伸ばしを教えていただきました。

 

IMG_0003

レッスンの時うまくできなくて、先生に「もうちょっと頑張ってー!!」って言われました笑。

ちょっと苦手かもしれません^^;

頭を糸で引っ張られるような感じをイメージして体をのばしました(多分あってると思う)。

 

体をねじるって痛気持ちいい(*^^*)

私は体が固いため、二段階に分けて体をねじるやり方を教えていただきました。

IMG_0002

絵では顔をしかめていますが、息を吸いながらやります。

これも「あー!!」ってなりますけど、終わったあとは体がすっきりするような感じです。

 

最後に

最近サボりぎみでしたので、この記事更新をきっかけにまた再開しよう!!って思いました。

実際やると体の調子がやっぱりいいのです。

運動が苦手な私にはこういうエクササイズがちょうどいいようです。


 - お絵描き, ヨガ日記, 忘備録, 感想