*

鉛筆をつなぐ?超画期的な鉛筆削り『TSUNAGO』をご存知か?

   


IMG_0002

『TSUNAGO』という鉛筆削りをご存知でしょうか?
私は昨年その存在を知り、今年のはじめにゲットしました。

年末にゲットしたのに、先日やっと使いました。思っていた以上に凄くて感動しました。

短くなった鉛筆に穴をあけ、長い鉛筆に差し込むんです。

そうすることによって短い鉛筆が本当に最後の最後まで使えるのです!!

これでもう小さくなった鉛筆を捨てなくてすみます。うれしい(*^^*)

 

 

こちらのページを見ればこの商品の凄さがわかると思うのですが、あまりにも感動したので私にも少し紹介させて下さい!!

 

 

下の画像が『TSUNAGO』を使って繋げた鉛筆です。



IMG_0082






いかにも「つなぎました!!」という感じになっとる(泣)

そこが少し悲しいですが。。。

使い心地はつなぎ目もグラグラすることもなくおろしたての鉛筆を使ってるような感覚です。(見た目のことではない笑)

IMG_0092

 

 

2本の鉛筆を1本につなげるまで。

一本につなげるまでの過程を写真にとりましたので、

作り方を説明していきますね。

①短くなった鉛筆に穴を開けます

 

IMG_0107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短くなった鉛筆のおしりに穴を開けます。

この作業が一番の頑張りどころです。

カンバって削り続けると。。。。

↓こんな風に穴があきます。

IMG_0109

 

 

 

 

 

 

②差し込む鉛筆を削ります

今度は短い鉛筆の穴に差し込めるように長い鉛筆をけずりました。

この作業はあっという間に終わりますよ(^^)

IMG_0111

 

 

 

 

 

 

 

 

③削った鉛筆を差し込む

短い鉛筆と長い鉛筆を穴に差し込みます。

本当は差し込むときに木工用ボンドを付けます。

IMG_0113

 

 

 

 

 

ピッタリとハマる感じが凄く気持ちがいいです!

癖になりそうな感じです。

IMG_0114

IMG_0115IMG_0116

 

 

 

 

 

完成しましたーー!!

これでまた無駄が減りましたね。

 

IMG_0117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

この商品は気になってる方が多く、私が勤めているお店でも結構聞かれます。

その時にいつも『Amazonか東急ハンズに売ってるんですよねぇ』と案内しています。

うちの店でも取り扱いができればなぁ。。。。

鉛筆の補助軸もいいんですが、こっちの鉛筆削りもマジでオススメ!!です。

Amazonのランキングも高いですから、売れてるんでしょうなぁ。

 


 - 忘備録, 文房具