*

プラグイン「AmazonJS」の警告を消す方法。この通りにやるだけ!!【Xserver編】

   


IMG_0001_NEW
こんにちはリンリンです。

今回の記事は危うく自分のブログに『AmazonJS』というプラグインを設定しきれず、諦めようとしていた自分に捧げます。

Amazonの商品の紹介を綺麗に見せてくれるプラグインなのですが、設定に相当手こずりました。

やり方を教えてくれるブログを読んでも理解できなかったところがあり、ググっても答えが出ない→また検索→知りたいことがわからない→また検索のループで時間ばかりが過ぎていく。。。。→諦める

という結果になりそうでしたが、なんとか教えて頂いてプラグインを無事設定することができました。

 

『AmazonJS』プラグインを設定したら、警告が出た!→対処方法がわからない。。。

最初にプラグインを設定しました。

①ワードプレスにログインして、プラグイン→新規追加で『amazonjs』を検索します。

4

 

②検索すると該当プラグインが出てきますので、「今すぐインストール」をクリック

無題

 

③インストールが完了したらプラグインを有効化します。

2

 

④プラグインを有効化したら「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」→「AmazonJS」→「設定」をクリックします。

3

 

これで使えるかと思いきや。。。
で、出ました。。。。警告が。。。。

スクリーンショット (15)

「書き込み可能なディレクトリを作成してください」とあるんですが、探すブログがどれも「警告の指示通りに、/wp-content/cache/amazonjs ディレクトリを作成します。」

って軽く流してるんです。。。「皆さんご存知のように」的な。

IMG_NEW

 

。。。。。。。。

いやいやいや!!!そこがわかんないのだよ!!!詳しく説明していただけないですか!!!!?????

と心のなかで叫びながら、検索→『????』→検索→『????』の繰り返し。。。。

いろいろ検索していくうちに『ロリポップサーバー』で警告を消す方法が書いてあった記事を発見したので、勇み足でXserverのインフォパネルの画面に行くも当然わかるわけもなく。。。意味もわからずFFFTPって言うのをダウンロードする始末。。。

この日は警告の意味さえもわからず、時間だけが過ぎて撃沈。。。トホホ。。。

Facebookのあるグループに「こういう警告が出るんですけど。。。どうしたらいいでしょう。」という書き込みをしてこの日は終了しました。

 

教えてもらったとおりにやったら10分もかからずに設定完了した件

前日は何時間も費やしてできなかった警告の解除が10分もかからず終わりました。

先生にやり方を教えて頂きました。(もう、教え方が的確過ぎて感涙モノでございました)

忘備録としてやり方を残しておきたいのと、挫折してしまいそうになった私のような方のために、Xserverでのやり方を記しておこうと思います。

 

①Xserverのログイン画面を開きます。
https://www.xserver.ne.jp/login_file.php

②右上にある、ファイルマネジャーをクリック。

6

最初にXserverから届いたメール(【Xserver】■重要■サーバーアカウント設定完了お知らせ (試用期間))に書いてある、

FTPユーザー:ユーザー名

FTPパスワード:パスワード(サーバーIDのパスワードと同一です)をいれ、ログイン。

 

 

5
③自分のドメイン名をクリック。

7

9-2

④public_htmlをクリック。

8
⑤wp-contentフォルダをクリック。

10

 

⑥cacheフォルダを作成。

11

⑦作成したcacheフォルダをクリック。

先ほどcacheフォルダを作ったように「amazonjs 」フォルダを作成。

11-2

⑧フォルダを作成したら「amazonjs 」フォルダの左にチェックを入れる。そして右側に表示されている「パーミッション変更」をクリック。

12

⑨右の空欄に権限を「777」と入力後、パーミッション変更を押せば出来上がり!!(ふーっ疲れました(;・∀・))

13

うれしいからリンク貼っちゃおう!!

最近買ったCDを貼っておきます(ΦωΦ)。すごく良かったです。オススメ。

最後に

この設定のやり方は、女性用ブロガーサロン女子風呂で教えていただきました!!

管理人のさとちゃんがつくったこちらのブログサロン、上記のリンクを踏んでもらったらわかりますが、すごいサービス目白押しです。

わたくし、リンリンのような「理解したくてもできないWordpressの操作いろいろ」が苦手な方!是非オススメです(*´ω`*)

メンバーさんのブログも素敵なものばかりで、読んでいて刺激になります。

女性ブロガーさんで興味がある方はぜひ!!!

 


 - 忘備録

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です